スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.08.04 Thursday
  • -
  • -
  • -

ふわふわひよこ

イースターは既に終わってしまい季節外れ感が否めませんが、そのテキトーな造りに魅かれて買い付けた3羽のひよこ達です。まさにゆる可愛いその姿!



化粧用コットンのようなふわふわ素材で出来ているので強く握ったらぺっしゃんこになってしまう、意外にデリケートな子です。





HPのNEW(新入荷)にアップしておりますので、気になる方はぜひご覧下さいませ!




クリックして頂けたら嬉しいです♡
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


Marie Anne Cantin

たまには観光地に出かけてみようかと、いつかの週末にエッフェル塔見物に行きました。といってもエッフェル塔をただ見て手ぶらで帰るはずはなく、結局お目当ては近くにあるチーズ屋さん。エリゼ宮(大統領官邸)にも納入しているというパリの有名店、マリー=アンヌ・カンタンです。



基本的にフロマージュリーには働き者の店員さんが多く、こちらの希望を言うとあれこれ親切に選んでくれるものなのですが、このお店はチーズを見ていても何も聞いてくれないので「??」と思っていたら・・・驚いたことに日本人の店員さん登場!日本語で色々と教えてくれました。かなり知識があるようでしたので、多分ただのバイトさんではなくてチーズ留学をされている方なのかな〜。





チーズの種類も豊富で珍しいものもあったりしてなかなか興味深いお店でしたが、セレブ御用達とあってやはりお値段は高め。そして何より気になったのは、日本人の相手は日本人店員に任せればいいでしょ!とばかりにボーッと立っていて何もしないフランス人たち。私の中では、気取った八百屋や元気のない魚屋、働かないチーズ屋さんというのは何かしっくり来ないなぁと思ってしまうわけです。

ちなみにパリ土産として評判らしいバターも食べてみまして、もちろん文句無く美味しかったのですが、このミルクっぽいバター系統だったらやっぱりお気に入りのBeillevaireが未だランキング1位の座にいます。そういえばここのお店も行く度に威勢のいいお兄さんが迎えてくれて、バターひとつだけ買っても嫌な顔をしないし、チーズも熱心に選んでくれるし、これぞ正しきフロマージュリーですね。




クリックして頂けたら嬉しいです♡
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


PAQUES

今週末は復活祭の三連休で月曜日もお休み。今は子供たちの学校もお休みの期間なので家族で旅行という家も多いようですが、我が家は何の計画もなくパリ残留となりました。ということでお約束の蚤の市に繰り出してみたところ、意外とたくさんの人出が。観光客という感じでもなかったし、普段は蚤の市に行かない人たちも暇を持て余して出てきたのでしょうか??
  


そしてこれまた意外なことに、あまり期待して行かなかったにも関わらず、可愛いアンティークをたくさん見つけることができました!カッティングが素敵なパフュームボトルやパウダーボックス、ロマンティックな鈴蘭のカードなどなど。ぎっしり詰まった袋を抱えて帰路に就きました。人が休んでいる間に働いてみるもんです。



クリックして頂けたら嬉しいです♡
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ



PR

オンラインショップはこちら

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>

最新の記事

categories

archives

recent comment

recommend

profile

ブログ内を検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM