スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.08.04 Thursday
  • -
  • -
  • -

アンティークラベルをUPしました!

3月は色々と忙しくてバタバタしておりまして、ショップもブログも放置ぎみになってしまいました。今回久々の新入荷商品としてアンティークラベルを18点アップしています。







すずらんやスミレ、王冠、天使など人気のモチーフを中心に大小いろいろな大きさで取り揃えました。コレクション用にも、コラージュの材料やラッピングにもお使い頂けると思いますので、ぜひHPをご覧下さいませ!




クリックして頂けたら嬉しいです♡
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


ヴェルサイユ宮殿

今まで何度もパリ観光に来たというのに、やっと初めてヴェルサイユ宮殿を見に行きました。思っていたよりもずっとパリ市内から近くてすぐに行けたのですが、中に入ったら広くて広くて全て見終わることができず・・・。これだけの敷地にあの豪華な宮殿を建てて贅沢三昧していたら、そりゃあフランスの国民は怒るよなぁと妙に納得してしまいました・笑



歴史的な見所は多々あるのでしょうが、私としては天使のレリーフや花のガーランドなど、まさにオリジナルなフレンチアンティークが気になって建物よりもディテイルばかりを写真に収めることに。気が遠くなるほどの凝った模様や彫刻など、見れば見るほど繊細で一見の価値アリです。







今回時間がなくて行かれなかった小トリアノン(窮屈な宮殿での日々を嫌ったアントワネットが田園風の生活を送るために造らせた離宮)にもぜひ行ってみたいので、多分またいつか訪れる予定です。



クリックして頂けたら嬉しいです♡
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


Ten Belles

映画「アメリ」のロケ地にもなり、パリのボボたちのお気に入りアドレスとしてめきめき人気を増してきたサン・マルタン運河エリア。ド真ん中の観光地からはちょっと離れ、静かな村のような雰囲気の中に小さいお洒落ブティックが点在していてなかなか面白い場所です。ここに昨年オープンしたカフェ、Ten Belles(テン・ベル)へ日本から友人が来た時に行ってみました。



もともとローズベーカリーのシェフが独立して作ったお店と聞いて興味を持っていたのですが、なるほどいかにもナチュラル&こだわり的なパティスリーが並んでいます。それでもサン・マルタン界隈のゆる〜い地域性のお陰か、マレ地区辺りのいかにもファッション業界人御用達です!といった尖ったムードはなくて、気軽に入ってダラダラと過ごせる居心地のいいカフェでした。









カウンターのお兄さんはイケメン要員かと思いきや、美しいフォームでバリバリとカプチーノを作っていて、ここにもお店のこだわりが見え隠れ。大きなマグカップになみなみと淹れてくれるフィルターコーヒーも美味しかったので、近くに寄ったついでにまた行きたいな〜と思います。




クリックして頂けたら嬉しいです♡
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ



PR

オンラインショップはこちら

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2014 >>

最新の記事

categories

archives

recent comment

recommend

profile

ブログ内を検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM