スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.08.04 Thursday
  • -
  • -
  • -

特集ページを更新しました!



ホームページの特集カテゴリーを更新しました。今回はアンティークの白いテーブルやキャビネットに似合う、ピュアなムードのオブジェというのがテーマです。

フレンチ・シャビーシックなインテリアといえば、何から何まで真っ白&淡いグレーの家具というスタイリングをよく見かけます。さすがに自分の家でそこまではできないな〜と思いますが(掃除が大変だし・笑)、格子窓から注がれる、眩しいほどの光に溢れる白い部屋・・・というのはアンティークファンのひとつの憧れとしてイメージしてみました。

HPをリニューアルしたので以前と仕様が変わりまして、ページヘッダーの「SELECTION」をクリックしてお進み下さいませ!


クリックして頂けたら嬉しいです♡
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


Un jour...



そろそろ1月も終わり、冬も真っ盛りといったところ。ですが今年のパリはすごく暖かくて、大寒波が来て零下になっていた昨年を思うと、引越して初めての冬がこんな感じなのはとてもラッキー!

冬の間は蚤の市も定番のものしかなくなってしまうので暇・・・かと思いきや、売る場所が減ったディーラーさん達にとっては課外活動の季節らしく、「こないだ探してるって言ってた物、見つかったよ。見に来る?」という電話がちょくちょく入るため、あちこち出かけて割と忙しい毎日を送っています。

La maison du Chatの商品は、もちろん自分で蚤の市やフェアに行って見つける物も多いですが、それだと運まかせの行き当たりばったりになってしまうし、最近ではいい物を偶然に見つけるのが難しいので、日頃から気になるアイテムを信頼できるディーラーさんにリクエストしています。アンティークなので頼んだらすぐに出てくるわけではないものの、一生懸命に探して下さる姿を見ると本当にありがたいなあと思います。

普段お店でお買い物をして下さるお客様にもありがたい気持ちで一杯ですが、他方でお店に並べる商品を見つけてきてくれるディーラーさんにも頭が上がりません。20代の頃は、仕事といえば自分ひとりで頑張っているような気持ちになっていましたが、こうしていま周りを見てみると、たくさんの人たちに支えられて物事は進んでいくんだな・・・とつくづく思います。これからも感謝の気持ちを忘れず、人とのご縁を大切にしてゆきたいものです。



クリックして頂けたら嬉しいです♡
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


ホームページがリニューアルしました!



ここのところずっと工事中で閉鎖していたホームページですが、とうとう完成の日を迎えることができました!以前よりもサイトの横幅が広くなり、商品カテゴリーを整理したりして、見やすくなったのではないかと思います。密かに新しくデザインし直したショップロゴもお気に入り♡

さっそく新商品として、アルコパルのピンクローズ・カップ&ソーサーや人気のネルソン社Nの本をアップしていますので、ぜひご覧下さい。

フランスアンティーク雑貨 La maison du Chat  http://maison-du-chat.com/




クリックして頂けたら嬉しいです♡
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ



PR

オンラインショップはこちら

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2014 >>

最新の記事

categories

archives

recent comment

recommend

profile

ブログ内を検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM