スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.08.04 Thursday
  • -
  • -
  • -

さいたまスーパーアリーナ骨董アンティークフェア

前回アンティークフェアに初めて出店した時に、商品の量が多すぎてテーブルの上がゴッチャゴチャになってしまったという反省から、今回はもうちょっと見た目を意識した綺麗なディスプレイを心がける(予定)です。

秋冬のイベントなので、ちょっと渋くて大人めのガラス瓶とか・・・



小ぶりのスーピエール(サルグミンヌ)も販売の予定です。



これはレアもの!最近は見つけるのが難しいJAPYのキャニスターなど。



同じくローズのレードルラックもあります。



その他、こまごました紙モノや可愛いぬいぐるみなど、またしても量が多すぎたかっ?という懸念はありますが出来る限り並べたいと思います。ぜひ見にいらして下さい!



クリックして頂けたら嬉しいです♡
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


I'm in Japan!



突然ですが、実は今、日本に帰ってきています。

フランスのビザ関係で色々とややこしいことがあり、日本へ帰るのは無理かな〜と諦めていたのですが、もうこうなったら後は野となれ山となれだ!と妙な逆ギレ心理により帰ってきてしまいました。そもそも仕事をきちんとしないフランスのお役所が悪いのに、いつも被害を被るのは一般市民・・・。

さてさて、そんなことはさておき日本に帰国した理由のひとつは、埼玉スーパーアリーナ骨董アンティークフェア(12月3日、4日の平日開催)に出店するからです!

フェアに出るのは2回目、そして埼玉のイベントは初というドキドキ感ですが、いつも大勢のお客様で賑わっているイベントだと聞いているので楽しみです。もし行く予定だった〜という方がいらしたら、ぜひ当ブースにお立ち寄り頂きお声をかけて下さったら嬉しいです♡



クリックして頂けたら嬉しいです♡
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


クマさんのにんにくペースト

パリで年に数回行われるビオの食品見本市で人気だというベジタリアン・ペーストが気になって、お取り寄せしてみました。このペーストは、Ail des ours(熊のニンニク)という名前の、笹の葉が広がったような形をした植物で作られています。名前の通りニンニクのようなニラのような独特の臭みがあって、ジュネーブのマルシェでもサラダ用に売られているのをよく見ました。



HPによるとスープに入れたり、ドレッシングにしたり、そのままパスタやジャガイモと混ぜたり・・・と色々な用途に使えるそうです。もともとオイルに漬けた状態になっているので油を足す必要もなく、我が家ではトマトをマリネしたり葉っぱサラダにかけたりして楽しんでいます。こんなに手軽なのに美味しいなんて、フランスの手抜き万歳!

他にもバジルやトマトソース入りのペーストもあって、ブランド名なのかサイト名なのかよく分からないのですが、Les Produits de la Vieというサイトで購入できます。



クリックして頂けたら嬉しいです♡
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ



PR

オンラインショップはこちら

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2013 >>

最新の記事

categories

archives

recent comment

recommend

profile

ブログ内を検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM