スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.08.04 Thursday
  • -
  • -
  • -

い・ろ・は・に・こんぺいとう

ジュネーブ、アンティークと雑貨の日々


日本から荷物が届きました。

「あなたの好きそうな渋い包装紙を見つけましたが、紙だけ送るのもなんなので
ついでに中身も送ります。 母より」

とのこと。他に雛あられやこんぺいとうも入っていたので、そういえば日本にはお雛様というイベントがあったぞ!ということを思い出しました。

やっぱり女の子のお祭りだからか、ピンクや白が貴重で可愛いお菓子だなー。


そしてこちらが渋いほう。

ジュネーブ、アンティークと雑貨の日々


自然食の王様!!って・・・笑

何とも言えないこのセンス、昭和のパッケージは有無を言わさずグググ〜っと押してくる勢いが独特で素敵です。

Un jour...

ジュネーブ、アンティークと雑貨の日々


昨日から夫がアメリカ出張に行ってしまったので、何をするでもない週末です。

今日はおしゃれ地区カルージュのおしゃれカフェ、ô calmeで読書。お供はまたしてもクラスメイトに検証してくれと押し付けられた、日本生まれのベルギー人女性が日本の商社に就職して理不尽にもめげず奮闘するという内容の本。

うちのクラスは他に日本人がいないせいか、ことあるごとに日本代表のように意見を求められることが多いのですが、

「日本の電車には本当にチカンが乗っているの?」

「初音ミクのポスターってどこで買える?」

「日本人はみんなデコ弁当を食べてるの?」


って一体、日本はどんな国だと思われているのか・・・。

CHEESECAKE&CO

ジュネーブ、アンティークと雑貨の日々


なんか久しぶりにベーグルが食べたいな〜と思ったので、大学の近くにあるCHEESECAKE&COへ。ここはジュネーブで唯一豊富なベーグルが買える(と思っている)お店です。イギリスならスーパーでもシナモンやブルーベリーのベーグルが売られているのに、ジュネーブではプレーン味のみなので・・・。

ついでにいかにもアメリケ〜ンな感じの細いチーズケーキも売っています。こないだ試してみたら、予想通りメチャ甘でした。今日はお店に行ったら大教室の講義で見かけるアメリカ人学生がいたので、やっぱり来ちゃうよね〜!と英語で話しかけてみたらなぜか照れ笑いしていた彼女・笑

こうしてベーグル確保場所は無事に発見したので、今度はイギリスのスコーンが買える所を探し中です。


PR

オンラインショップはこちら

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
<< February 2012 >>

最新の記事

categories

archives

recent comment

recommend

profile

ブログ内を検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM