スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.08.04 Thursday
  • -
  • -
  • -

Le pain quotidien

フランス語の資格でも取ろうかと、また性懲りも無く始めた学校通い。夫も私も時間にルーズな職場に慣れきっていて通常の我が家は朝9時に起きたら早いくらいのぐうたら生活なのですが、今は朝8時45分から授業が始まります。せっかく早起きするなら何かの記念にと、モーニングセット(と言うと途端にダサい・・・笑)を食べに行きました。

ジュネーブ、アンティークと雑貨の日々

こちらはジュネーブいちお洒落なカフェ、Le pain quotidien。世界のあちこちにチェーン店があるのでとっくにお馴染みかと思いきや、なぜか日本にはお店がないという不思議。と思っていたら今度やっと日本にも上陸するようですね。

ジュネーブ、アンティークと雑貨の日々

フランス文化のジュネーブにはもちろんカフェがたくさんありますが、こんなに近代的でかつゆったりした空間はここだけじゃないかな〜と思います。スターバックスは若い子が多くてちょっと雰囲気が違うし・・・。

ジュネーブ、アンティークと雑貨の日々

ジュネーブ、アンティークと雑貨の日々

いつ行ってもそんなに混んでなくて、のんびりとお喋りしたり読書したりしながら過ごせる温かい雰囲気です。お店の随所に使われた木材のぬくもりがそう感じさせるのかな?東京の喧騒の中にあってもなおこの感じを保てるとよいのですが。

ジュネーブ、アンティークと雑貨の日々

朝ごはんにクロワッサンとカフェオレだけなんて絶対にお腹が空く!と思っていたのに、時間をかけて食べたせいかお昼まで満腹でした。ここのクロワッサンはちょっと甘めでバターの香りがして、やっぱりジュネーブの中で一番美味しいな〜。

今日の現代イギリスおやつ

こないだロンドンに行った時に買いだめしておいたイギリスのスーパーで買えるおすすめおやつ。「現代」なのは、イギリスといえばのスコーンとかではないので・・・。

ジュネーブ、アンティークと雑貨の日々

まずイギリス人も大好きWALKERS。彼らはポテトチップスをクリスプと呼びます。この辺でもささやかにアメリカ人に対抗・笑 今でこそ進歩したと言われるイギリスの食事も○年前は噂どおりのマズさで、唯一美味しかったポテトチップを食べ続けていたら1年で7キロ太ったという悲しい過去があります・・・。

そしてHULA HOOPSは日本でいうポテコだか投げ輪だか、指輪みたいな形の固いじゃがいも菓子。食べるたびにボリボリと豪快な音がするのがまた楽し。

ButterKistはポップコーンにキャラメルソースがかかっていて、胸焼けしながらも食べ止まらない恐怖のお菓子です。映画館で食べれば完食間違いなし!もちろん上記全てを今日一日で食べきったわけではありませんよ〜。

かわいいチョコレート屋さんを発見!

内野でお昼ご飯を食べた後、友人おすすめのチョコレート屋さんがあるというので車を走らせること数分。なだらかな葡萄畑を登った丘の上にぽつんと一軒のお店が。

ジュネーブ、アンティークと雑貨の日々

こじんまりとした可愛らしい造りで、こんなにお洒落な店構えの所がジュネーブにもあったんだ〜ということにまず驚きです。ひょっとしたらスイス人じゃなくてフランス人が経営してるのかな?なんて・・・。

ジュネーブ、アンティークと雑貨の日々

ジュネーブ、アンティークと雑貨の日々

ジュネーブ、アンティークと雑貨の日々

どうやら雑誌に載ったりもする有名店のようで、地元の人や車で来ている人たちがひっきりなしに入れ替わり。試食用のチョコレートが惜しげなく出されているので、あれこれ食べながら見ているうちにお腹いっぱいです。

ジュネーブ、アンティークと雑貨の日々

今までスイスのどの高級チョコを食べてもあまり美味しくないと思っていましたが、ここはフランスっぽい味付けで日本人好みだと思います。最近こっちでもめっきり人気の抹茶味があったのでお買い上げ。その他にもジンジャーやハーブなどスパイスっぽい味の変わったものから、正統派のダークチョコレートなど色々種類がありました。

ジュネーブ、アンティークと雑貨の日々

お値段はちょっと張るものの、美味しくって可愛いお店なのでおすすめです。

<Tristan>
Tristan Carbonatto Chocolatier S.à.r.l.
CH-1172 Bougy-Villars



PR

オンラインショップはこちら

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>

最新の記事

categories

archives

recent comment

recommend

profile

ブログ内を検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM