スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.08.04 Thursday
  • -
  • -
  • -

お人形日和

先日のヴァンヴの蚤の市では可愛いお人形が2つ見つかって、早速ネットショップに掲載しました。ひとつは2年前に販売したものと同じ、J.P.M(JOUETS PARIS MASSY)社のテディベア。元祖ゆるキャラともいうべき気の抜けた造りがなんとも可愛いです。耳と足の裏のボルドーもいいアクセントになっていて、子供っぽすぎないベア。ずっと探していたのになかなか見つからず、久しぶりの再開となりました。



そしてこちらは個人的にツボだった、小さな女の子のセルロイド人形。木製のミニチュア椅子にちょこんと腰掛けています。



なんといってもこの、奈良美智が描く子供みたいな不機嫌そうな表情が好き。



普段あんまり玩具関係を置くディーラーさんではなかったので珍しいな〜と思っていたら、「今週はトイ・ショーがあるから、その流れでお客さんが蚤の市に来るかもと思って」とのこと。なるほどー。さすがプロ、ちゃんと客筋を考えて商売をしてるんだなと改めて感心しました。




聖体拝領少女



今日は珍しくとんでもない(当人比)早起きをしてヴァンヴの蚤の市へ行ったところ、早く着きすぎてあまりお店が開いていなく、ぶらぶら時間潰しをしながら見ていたら寒くて疲れてお昼寝をしてしまいました・・・。この時期は夜も21時くらいまで明るいとはいえ、夜中になっても寝られそうに無い気配にビクビクしています。

さて、いつも人気の聖体拝領に関するアイテム、今回見つけた小さな石膏像は民芸品のようなほのぼのムードが可愛くてお気に入りです。キリスト教に関するオブジェだからかわりとシャープな雰囲気の像が多い中で、素朴な感じに意外性があってポイント高し!




クリックして頂けたら嬉しいです♡
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


Un jour...



先週から始まったバスティーユのアンティーク市を覗いて、せかせかと可愛い物を買い歩きつつ、急いでモンパルナス駅に向かいTGV(フランスの新幹線)に乗車。週末はブルターニュ地方の蚤の市を巡ってきました。電車は飛行機より楽ちんだし、乗って座れば目的地に着けるのに・・・無性に疲れました。誰かが「移動距離と疲労度は比例する」と言っていたけれど、たしかに座っているだけでも遠くに行くとなぜか体力が減るような気がします。

なんてことをいつまでも言っているわけにもいかないので、昨日からコツコツと写真撮影を始めました。最近すっかりご無沙汰してしまった特集ページを更新すべく、頑張ります!



クリックして頂けたら嬉しいです♡
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ



PR

オンラインショップはこちら

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

最新の記事

categories

archives

recent comment

recommend

profile

ブログ内を検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM