スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.08.04 Thursday
  • -
  • -
  • -

今日はゆりかもめ日和

東京ビッグサイト(東京国際展示場)

6月晴れ(?)の気持ちいい今日は、はるばる東京ビッグサイトに行きました。今年に入ってからもう何度来たのか分からないこのビッグサイト。東京で大規模な展示会といえばお約束の場所です。
お台場エリアは私の中で「何かのついでにふらりと寄る」所では全くなくて、目標を持ってわざわざ行く!という感じなので、この日もちょっとした遠足気分。とは言いながら実は、かつて大学を出て新入社員となった時に勤めていた会社が芝浦ふ頭にあったので、新橋からゆりかもめに揺られて毎朝通っていました。ゆりかもめ通勤って、非常にビミョーです。夏になると親に連れられてきた小学生が車内でキャッキャ言いながらはしゃいでいて、その無邪気な姿を見ていると「なんで私はこれから会社に行くのか…」と思う気持ちが止められませんでしたね…。

とまあそんな昔話は置いておくとして、ビッグサイトで行われたインテリア関係の展示会を覗いてきました。お目当てのブースで商品オーダーもして、これからネット上でお披露目できる日が楽しみです。帰り道は気持ちも軽く、我先に先頭車両の一番前シートをキープして、しばし電車でGO!ごっこを楽しみました。ゆりかもめは湾岸エリアの開発地区を通るので視界が広ーく開けていて、狭苦しい東京では珍しい眺めなのです。目に映るのは高層タワーマンションと鉄筋ばかりだけど、空の青さと強い日差しのきらめきに癒された午後でした。



つれづれ日記

アンティーク、ディゴワン&サルグミンヌお皿の画像

本日の東京は朝から雨。絶好の巣ごもり天気です。

私の日常は、朝起きて朝食と夫のお弁当を作ったのち、ところにより洗濯。10時頃に自宅から徒歩5分の事務所に出社して、午前中は商品写真の撮影。自然光で撮っているので明るいうちに必死で撮り続けます。気づくとお昼が過ぎているので慌てて家に帰り、簡単なものを作って昼食タイム。それからご近所のスーパーで夕食の買い物をして、また事務所に戻って今度はデータ作りのパソコン作業…といった感じです。これがまたけっこうパツパツなスケジュールで日々忙しく、なんとかして効率化を図れないかと思ってはいるのですが、バイトさんを雇う余裕でもできない限り無理かなぁ…。

効率化といえば、日本に帰国した時に弟がくれた除湿機が恐ろしく役に立っています。もともと除湿機を使ったことがなかったので、そんなに必要〜?と思いつつ貰ってきたのですが、なんとなんと。洗面所に洗濯物を干して、衣類乾燥モードで風を当てながら密室にすること4時間。カラリと素敵に乾きあがっています。乾燥機ほど強くないのでタオルもパリパリにならないし、今日みたいな雨の日でも平気で干せるので洗濯ストレスからは解放されました!アンティークのブログで家電を押してどうする?と思いつつも…憎いね、三菱!



1

PR

オンラインショップはこちら

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

最新の記事

categories

archives

recent comment

recommend

profile

ブログ内を検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM