スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.08.04 Thursday
  • -
  • -
  • -

きのことリスのオブジェ

最近めっきり新会員がいなかった、きのこコレクションこと「きのコレ」ですが、久々にこれぞ!というものを見つけました。

ディジョンの花屋さんショーウィンドーに飾られていた小さな置物。いろいろバージョンがあった中で、ぐっときたのはこちら。きのこ+リス+おまけにリスの手にはちょこんとドングリが握られている・・・!

ジュネーブ、アンティークと雑貨の日々
ジュネーブ、アンティークと雑貨の日々

この端正な横顔、よく見ると佐々木希に似ているような・・・??

つまり美人ってことですね!

きのこワッペン エトセトラ

ジュネーブ、アンティークと雑貨の日々

ジュネーブ、アンティークと雑貨の日々

ジュネーブ、アンティークと雑貨の日々



またしても入手してしまったきのこグッズ。

デパートのクリスマスコーナーにあったのを見つけて、ビックリお買い上げ。

ジュネーブのデパートは何でもセンスがいまいちで、サイズが微妙に大きすぎたり色が原色だったり、なかなかコレ!と思う気の利いた物がないのですが、このワッペンは見てすぐツボにきゅん? とくる出で立ちでした。

そして関係ないけど友達にもらったお菓子、可愛かったので記念に1枚。ノルウェーのものだそうです。やっぱり北欧はセンス良い子だった・・・!

スーパーきのこ本

ジュネーブ、アンティークと雑貨の日々

ジュネーブ、アンティークと雑貨の日々


日本に帰るならチェックしてみて、と言われて知ったきのこ本。きのこは世の中的にかなりマイナーな趣味だと思われますが、アマゾンのレビューを見たらきのこを愛する皆様の感想がアツいアツい。「きのこに興味を持っている人の本棚には必ず置かれるべき本です。」とまで言われたら、私も買わないわけにはいきますまい!と情熱のクリック。ぽちっ

そしてとにかくきのこづくしのこの本、買って正解でした〜。

世界各国のきのこグッズがカタログのように紹介されていて、フランスのものはいくつか持っていたので得意げなワタクシ。きのこで目の保養をしたい人にはおすすめの書籍です。監修:とよ田キノ子様・笑

それにしても、こうして探してみるとけっこうきのこ本てあるものですね。人目につかないアンダーグラウンドで、彼は脈々と胞子を飛ばしているんだ・・・!


PR

オンラインショップはこちら

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

最新の記事

categories

archives

recent comment

recommend

profile

ブログ内を検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM